2023年11月18日

モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ。



ゴジラ−1.0の長い感想もまだ書いてるとこですが、
モナークドラマ1、2話観てみました。

Netflix みたいに一気配信じゃないのね。
でも1話は無料?


始まると、
いきなりクモンガ対ガニメ!?
ちがうのか、、


羽田空港とか、
変な日本じゃなくて、ちゃんと日本なのがよかったですが、
生島ヒロシさん登場に、おっ!?、ってなりました。
ニュース記事を見るとオーディションだそうですね。

ミサイルやゴジラ避難経路とか、ゴジラが日本にも来てる設定なのかしら。
日本は用心深いから?
でもそういうシチュエーション演出も良いですね。


日本人が出て来るなら、ちょっと初対面の人に思いやりが足りないような、
とも思いましたが、
訳ありだし、半分は海外の人だし。。

ドラマになるとやっぱり、謎を追う系なんですね。


あと怪獣ネタバレ(?)ですが、




ワサワサ出て来たのショッキラス?って思ったら、
あとから船の場面がショッキラスっぽかったり。

と思ったら、アメリカンギャオスみたいのが登場。
なんか平成ガメラのギャオス初登場シーンみたいなカットがありましたが、
わざとですかね、どうなんでしょう。


Apple TV+『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』予告編【2023年11月17日配信開始】