2023年4月15日

昭和ガメラ。



GYAOの終了前に、無料配信のガメラもちょいちょい観てました。

主に昭和ガメラを観てましたが、
これはこれで楽しい。


なんか一時、子供がメインのガメラはいまいちで、
美少女がガメラと心を通わすのはOKみたいになってましたが、

やっぱり子供がメインになると、お子様演出になりがちってところですかね。
「小さき勇者たちGAMERA」みたいな演出なら許せる感じで。


うちの地元富山に怪獣が襲来っていうと、
黒部峡谷でキングギドラが隕石から出現、ソッコー飛び去って行くっていうのをまず思い出しますが、
ガメラも黒部ダム襲撃、崩壊させてたのね。(対バルゴン)

バルゴンは誕生シーンもなんかいい感じですね、
妙に生々しいというか。

バイラス人、目が怖い。。

ギロンも以前観た気がするんですけど、
地球の戦いでは無かったってすっきり忘れてましたわ。。

宇宙怪獣ガメラは、評価イマイチみたいですが、
子供の頃に観てたらふつうに楽しかっただろうな、っていう感じ。



『宇宙怪獣ガメラ』予告篇