2023年4月29日

映画「アド・アストラ」(2019年・米)



CGは質感あまり好みじゃないタイプでしたけど、
部分部分、ここは割といい感じだなって思うところがあって、
でもあとでメイキングを観たら、そういう部分はだいたい実際のセットをグリーンバック合成してました。
よかった、自分の目は間違ってなかった 笑

あと軽くネタバレ感想















SFっていう分類になってたので、
なんとなく宇宙生物とかそういうのが脳裏にあって、

とちゅうで猿が暴れてた時は、取り憑かれたのかと思いましたが、
ただ暴れてただけ(?)だったのね。。

月面のバトルシーンは目新しい感じで面白かったです。
しかしあれだけ大きな基地ができてても月面車ってああいう感じなのかしら。

最後は、お父さん地球が嫌いっていうか地球人が嫌い??
自分はもう宇宙で一生を終えるんだ、、って離れていったんですかね。
ま、自分の死に場所は自分で決めたいってのも分からなくはないですが。。