2024年5月13日

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(2022年・米)。



まもなく地上波でも放送されるそうですが、配信で字幕版を視聴。
なかなか楽しめました。

特撮はいい感じでしたね。
恐竜の子供がディフォルメされてるのが若干作り物っぽい感じはありましたが、
それ以外はすごいな〜って感じでした。

恐竜の声などの効果音もよくできてて、
それが映像のリアルさにだいぶ貢献してる印象受けましたね。


あとちょこっとネタバレ














どっちかっていうと前半が楽しめました。

序盤の日常に恐竜が入り込んでる感じとか、
ラプトルとの追っかけっことか見入ってしまいました。

その感じをもっと観たかったですけど、
巨大生物の住む島的なアレが出てきて、
後半は施設内のいざこざになってしまいましたね。

ハラハラドキドキのドタバタ演出はいつも通りって感じ。
元祖ジュラシックパークの人たちが出てくるのも締めくくりな感じで良かったです。

って、また新装続編作られるそうですね。




映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』新予告映像