2023年9月17日

ワンピース実写ドラマ。

Netflix新作では、ガメラとこれも観たかった作品でした。


原作長いから、序盤がどんな話だったかもうスッキリ忘れてるんで、、
どれくらい原作通りってのがわからないですけど、

海外の方が制作されてる漫画実写化としては、
話の盛り上がりポイントはわりと伝わる感じでしたね。
どん底からの巻き返しパターンというか。

けっこう原作の尾田栄一郎氏もしっかり意見を言われてるって話でしたし。

しかしこれは声優さんの声で見た方がしっくりくるんで、吹き替え版で見ました。
とくに必殺技は海外の方だと違和感払拭むずかしいですよねぇ。


原作のナミって最初からあんな強かったんですっけ。
もうちょいセクシー要素はありますよね。
IndeedのCMのセーラーマーキュリーの人の方がビジュアルイメージは近い感じ。

サンジは最初っから必殺技の名前言ってましたけど、
ゾロは最初必殺技とかないんでしたっけ。

、、、っていう辺りが気になりましたけども。。


YouTubeのメイキング見るとけっこうセットは実物作られてるんですね。

『ONE PIECE』 撮影セットが創る世界 - Netflix