2021年8月13日

ザ・スーサイド・スクワッド



TOHOシネマズのポイントで1回無料鑑賞権、
期限が明日までだと気付いて、
ゴジラVSコングを再見するか、リメイク大魔神を見るか、巨大パイラ人を見るか、
迷ったんですが、評判良さげなパイラ人にしました。


面白かった〜!
なんかゴジラVSコング鑑賞後のモヤモヤが吹っ飛んだみたいな 笑


パイラ人大暴れの特撮もほとんど違和感なくて、
こういう感じ見たかった〜って思いました。

GODZILLAもイエーガーも、どこかCGで描いてます感があるのよねぇ。

ま、今回もサメ男はやんわり動きがCG感ありましたけども、
観てて気になるほどではなく。


ちょっと内容含む感想











ちょいちょい日本の作品が連想できるとこありましたねぇ。

パイラ人は、
宇宙船の中で捕らえられてる(?)のが劇中サイズで、
巨大なのがスチールサイズって感じでしたけど、

巨大なのから小さいのが出るのが兵隊レギオンっぽかったり、
最後ネズミに群がられるとこもそれっぽかったですね。


虹男の人は、顔に水玉が出るとなんとなくマタンゴ?
なんか吐き出すのとか戦い方もかわいかったですね。


唐突に水槽がある部屋では、サメ男に集まるポニョとか。
あれも宇宙生物なんですかね、なんだったのかしら。
「ポニョ、ナナウエ、すき!」みたいな。
違う意味の好きだったっていうね。。


あとネズミ嫌いってドラえもん?とか。
なんで嫌いって、耳をかじられてとか言うかと思ってドキドキしたわ 笑



最初に小鳥が死ぬとこで、
あそういうノリね、って頭がそっちに切り替わる感じですが、
いろいろ予想を超えて来るというか、

おバカ演出の連続がはまってて、
ハーレイクインで急にお花が出てくるのもなんかOKみたいな。

最後のイタチくん復活も、なに?続編の伏線じゃないよね?、みたいなね。


これしかし、
前作も観てたんですけど、
感想見返すと、「普通に楽しめる感じ」みたいなそこそこな反応を書いてましたが、
録画探したら残ってなかったので、観て消したのかと、、笑