2021年7月17日

ゴジラVSコング ネタバレ無し感想。



ネタバレ感想が未だまとまらないので、ネタバレ無し部分を書きます。



IMAXレーザーGTの3Dで鑑賞しました。

公開初日に観たんですけど、
忙しかったり評判下げるの気が引けたりで、感想書くのちょっと待ってました 笑

要するに、、
いろんな意見が出てるようですが、
正直自分は、観終わってビミョ〜って思った派でした。。


ゴジラ対コングの場面はもちろん白熱で燃えました!
けどひっかかった理由はほぼ明確で、あれですね、

劇場版アニメ2作目同様、
こうなんだろうなと思い込んでて、あれっ!??ってなったのが一番の原因かと。
それがとくに自分的には思わしくない方向の違い方だったってことですかね。

高評価の方も多いようなので好みもあるのでしょう。
しかし海外で大ヒットってことなので、
かなり期待して行ったこともあり。。


CGは、制作スタッフが同じなのか(?)、第一ラウンドとか前作に近い色合いって印象でしたね。
そのほかだと夜の場面はリアルでしたが、暗い方が作りやすいんですかね、やっぱり。

あでもパシフィックリム1作目のイエーガーの質感はあまり好みでなかったかも。難しいですね。


そういえば、今回のゴジラは先にグッズ売り場行ったら思いっきりネタバレ商品が 笑

なんか売り場はけっこう女性が多くて、
やっぱりシン・ゴジラ以来女性ファン増えてるのね~と思ったら、
あれはもしや小栗旬さんファン?
いや、、小栗さんファンはこの作品、、どうなんでしょうね、
ハリウッドデビュー記念作品。。