2020年5月6日

連休中に観た映画。



「LOGAN/ローガン」
「大脱出」
「君の膵臓をたべたい」(アニメ版)
「ドラゴンボール超 ブロリー」
「二十六夜待ち」


「LOGAN/ローガン」

ウルヴァリン3部作(?)のX-MEN ZEROは観てないんですけど、
先月くらいに2作目のウルヴァリン:SAMURAIを観ていい感じだったので、
3作目も観ました。

前作もですけど、派手派手じゃない雰囲気が良かったです。
強い少女はキックアス連想しましたけど、
全体にアクション見応えあって。

ウルヴァリンのスピンオフくらいしか知らなかったので、
最後まで、あれ?どうなるの?どうなるの?って感じでした。


「大脱出」

スタローンとシュワルツェネッガー共演っていう映画。

なんとな〜〜く雰囲気が昔の作品なのかと思ったら、けっこう最近なんですね。
たしかに、これ当時どうやって撮ったんだって思ったところがあったり。

お2人もおじさん感あったりでしたが、
普通に楽しめました。


「君の膵臓をたべたい」

実写映画がいい感じだったので、
Eテレで放送されたアニメも観てみました。
こっちもこっちでいい感じ。

個人的に、路面電車のスピード速くない?って思いましたけど、あんなもんでしたっけ 笑
いちおう小さい頃から街で市電は見てたんで。


「ドラゴンボール超 ブロリー」

格闘いっぱいなのが、東映まんがまつりのドラゴンボール映画を思い出しました。。


「二十六夜待ち」
黒川芽以さん目当てで。
劇場公開のは18禁だったそうですね、ぼかしが無かったのかしら。