2020年4月19日

ウルトラマンZ。 タイガ#20〜22。



そういえば書いてなかったですが、新作ウルトラマンは
ウルトラマンZだそうですね。

ゼロの弟子って、、そういう設定もウルトラってあったな〜とか、
いつまでもやんちゃなイメージがあるので、もう弟子とるのかゼロ、みたいな。

主題歌とかあれこれ、わりと早めに発表されてますね。



とか言いつつ、やっとタイガの録画22話まで観ました。

21話の新人くんと宇宙人のお話もいい感じに泣ける系でしたが、
タッコングのエピソードも気になりました。


第22話「タッコングは謎だ」

BGMも冬木透さんのものが使われていて、
昭和風な子供が出てきてメッセージを伝えたりと昭和感満載でした。

タッコングって印象強い怪獣ですが、
テレビでは帰ってきたウルトラマンの1、2話にしか出てないんですね。


で、その帰マンのエピソードも観てみました。
てっきり何か後日談的なつながりがあるのかと思ったら、
直接、設定など引き継いでるわけではないんですね。

昭和のいろんな雰囲気を詰め込んだって感じなんでしょうか。