2020年2月24日

バラエティでウルトラマン仮面ライダー。



◉ 激レアさんってバラエティ番組で、
初代ウルトラマンスーツアクターの古谷敏さんが出演されてましたね。

当時の俳優としての苦労話とか、
ウルトラマンの戦いの構えはジェームズディーンとか、
スペシウム光線は力道山とか話されてました。

こんなに時間が経って注目浴びるとは思わなかったでしょうね、当時は。



◉ チコちゃんって番組で、
仮面ライダーはなぜバイクに乗ってるのか、って質問がありました。

ベルトで風を受けるからって思いましたが、
ま、それも紹介されてましたけど、

質問の正解は
「ちょいワルに見せたかったから」
ってことでした。

石ノ森先生が、
影のあるキャラクターに見せたかったので、
あえて当時不良のイメージがあったバイクに乗せた、みたいなことで。

まあ改造人間ってとこが十分影ですけども。