2019年10月14日

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生。

公開時期に観たんですけど、よくわからないところもあったりして、 テレビ放送してたのでもう1回観ました。

地上派吹き替えもやってましたが、
CSでも字幕5.1chをやってたので、そちらを鑑賞。


ん〜〜〜、
面白かったんですけど、やっぱりわからないところはわからなくて、
ネットでいろいろ解説書かれてる方々のを見て、ようやくなんか理解しました。

出だしのスーパーマン登場のところも「マン・オブ・スティール」からの絡みだったようですがすっきり忘れてて、
最初、んんん???って感じで、

しかしCSでは親切に「マン・オブ・スティール」も放送されてたので、
後半再鑑賞して、あ、なるほどって理解しました。


ネタバレひとこと感想



























前半は、バットマンとスーパーマンのただの縄張り争いに見えて、
戦う必要ある??って思いましたが、

とちゅうでバットマンも罠だと気付いて協力し合うことになり良かった良かった、みたいな。
お母さん助けるシーンはスリリングで見応えありましたね。

しかし終盤の戦いはもう、バットマンは頑張るおじさんみたいな 笑
生まれつきの超人にはついていけてない感じでしたね。

そして、こっちもDCユニバースやりますよ〜〜って終わり方。
かっこよかったのに、ちょっとあざとくて冷める 笑