2024年8月13日

シン・ゴジラ:オルソ(2023年・東宝)。



劇場で観れてなくて、ようやくブルーレイ鑑賞しました。


白黒だと、蒲田くん彫りが深く見えてこわいですね。

違う作品みたいと思いながら観始めましたが、だんだん馴染んできて、
やっぱり最後の列車爆弾は笑ってしまった、、


全体にはなんとなく、脳が昭和の映像と認識するので、
スマホとか今の物が出てくると異次元感あったり。


しかしモノクロってやっぱり、
ゴジラ-1.0マイナスカラーでは
高雄を瞬殺するときの海中の光がカラーより伝わりにくいかなと思いましたが、

シン・ゴジラ は第3形態の背中の熱いもやもやは分かりにくかったですかね。
放射能火炎は思ったよりくっきり光ってるように見えました。