2023年10月1日

ウェンズデー。THE BATMAN。



ウェンズデーも観たかった作品。

ティムバートン監督がアダムスファミリーって、
それだけで観たい!ってなりました。

音楽ダニーエルフマンなのも嬉しいですね。


序盤、ウェンズデーのキャラが楽しい〜と思って観てたら、
内容あまり知らなかったんですが、
ドラマとしては謎を追う系なんですね。

今シーズンは、地上波の日本のドラマもナゾ系ばかりだったんで、
このあと観た THE BATMAN もナゾ系だったし、
9月は謎だらけでした。


ま、バットマンは、謎よりアクションとか独特の雰囲気に見入ってしまって、
謎が解明されても、ビックリ!みたいのはあまりなかったですけどね。

ウェンズデーは、多少、おお!ってなる感じはありました。
こうストーリーがしっかりしてると、
あれ、90年代の映画版ってどんな話だっけ?
とか思いましたが、録画見てみようかしら。


『ウェンズデー』鬼才ティム・バートンが描くウェンズデー・アダムス - Netflix