2023年8月19日

仮面ライダーオーズ暴れん坊将軍。



CSの録画してたのをやっと鑑賞。
暴れん坊将軍とオーズのコラボ映画ってやつですね。


オーズは懐かしいんですが、
やっぱり、あれですね、
松平健さん!

ちらっと顔見せくらいかと思ったら、
しっかり共闘するシーンがあって。
(しかもBGMはずっと暴れん坊将軍)

なんていうか、構えた瞬間に違いますね、
ライダーのアクションとは別次元というか。


しかし、戦闘員的なやつとの殺陣で、
ライダーの方は、
見せ方の演出でところどころスローになるんですけど、
徳田新之助さまもスローにされてしまって。

武術できる人の格闘とかもそうですけど、
本物のアクションをスローにすると、逆に迫力半減みたいなことってありますよね。

松平健さんも、
普通の時代劇向けの剣術がすごくかっこいいんで、
スローにするとちょっとぼやける感があってかわいそうって思いました。


映画の方は、
まさかの純烈入りした岩永さんもいたり、
フォーゼのゲスト出演で清水富美加さんも出てきたり、
そういう楽しさもありましたね。



仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル(予告編)