2023年1月4日

怪獣大奮戦ダイゴロウ対ゴリアス。



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年明け、なんとなく観始めて、
ずるずる最後まで観てしまいました、
ダイゴロウ対ゴリアス。

円谷プロ制作怪獣映画ですね。
音楽も冬木透さんで。
東宝チャンピオンまつりの上映なので東宝さんも関わってるのかしら。

全体に子供向きなほのぼの感がいいですね。

でもミニチュアと合成を使った特撮は、
なかなか臨場感ある場面が多くて良い感じでした。

ややネタバレな話はリンクの下にちょこっと書きました。



怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス|Apple TV (日本)
https://tv.apple.com/jp/movie/怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス







最後は、

宇宙生物との共存はなく殲滅戦、、
ではなく、

ロケットで送り出す宇宙怪獣に、
「お前もちゃんとうちに帰るんだぞ〜」
っていうのがいいですね。

昭和のあのころはそれでも許されたっていう。