2022年1月31日

映画「サンダーバード55 / GOGO」(2022年・英日)。



サンダーバード55観てきました。
たのしいですね〜。



メイキング見るとメカやセットも新たに作ってるってことでしたが、
予告編見ても、えっ?どれが新作映像?って感じですよね。

セットの大きさとかも映像から算出してるってことで、
再現度がすごい。


マリオネット操演などで、
当時の方も参加されてるってのもびっくりですね。


音楽も、オリジナルと日本版の歌も流れるのが良かったです。



あとやや内容に触れますが、

ラジオドラマ? 付録のソノシート? みたいな音声ドラマをもとに制作されたってことで、
そんなに派手派手なエピソードでは無い印象でした。

とくに最初のエピソードは、ペネロープってそんなドSキャラだっけ、とか思いましたけど 笑、

しかしやっぱり楽しいですね〜。