2021年12月31日

すぎやまこういちさん川口真さん。



9月10月は、作曲家のすぎやまこういちさん川口真さんが亡くなられましたね。


川口さん作曲のウルトラマンタロウ・レオの主題歌はそれぞれ、 メビウス外伝ゴーストリバース、 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロの見せ場のシーンにアレンジで使わせていただきました。

個人的にはタロウの歌の本家の編曲好きなんですよねぇ、
出だしからサビにいくまでの盛り上がりが、歌ってるとテンションあがって力入る感じ。


すぎやまこういちさん作曲の帰マンのうたも、児童向けDVD用だったか何かのときにアレンジ曲作らせていただきましたが、

BGMでいうと自分はゲームそんなにやらないので、
ドラクエよりはゴジラVSビオランテの曲が印象深いですね。
スーパーX2のテーマとかいくつも好きな曲がありました。

ちなみに競馬のファンファーレの楽譜も持ってます。


いろいろと学ばせていただきました、
ありがとうございました。