2021年5月1日

8日で死んだ怪獣の12日の物語―劇場版―。



樋口真嗣監督のカプセル怪獣企画の流れの(?)映画ですね。
CSで放送してたので観てみました。

映画自体は、岩井俊二氏が監督ということで、
なんとな〜く予想通りって雰囲気もあったり、予想外ってとこもあったりですかね。

以下ちょいネタバレ気味で、、










予想通りって思ったのは、
岩井俊二監督だし、特撮全開で怪獣暴れたりとかはないんだろうな〜、
と思いながら、
でも怪獣成長していく姿を見て、いやもしかしてこれが最後に、、
いや無いでしょう〜、、みたいな。

最後は静かに上空を飛ぶ怪獣、、
そうですよね、こんな感じですよね、みたいな。
笑。

予想外って思ったのは、実際のウルトラのカプセル怪獣のイメージが絡んできたところですかね、
全く関連ないお話かと思ったので。


あ、岩井俊二監督の配信インタビューがYouTubeに残ってますね、
観てみようかしら。

「岩井俊二監督に『8日で死んだ怪獣の12日の物語 −劇場版−』について生インタビュー! - シネマトゥデイ・ライブ」