2020年12月31日

ライフ(2017年の映画)。



BSの録画で、吹き替えだったのでなんとなく他のことしながらちょいちょい観てたら、
これが今年最後の映画鑑賞になりました。

エイリアンみたいな、船内で宇宙生物が、、ってお話で、
海外作品ですが真田広之さんもメインキャストで出てますね。

物語のきっかけが、探査機が採取した土をISSで回収したところから始まりますが、
はやぶさのカプセルにこんな生命体が潜んでたらこわいですねぇ。。

映画は全体にハラハラドキドキな感じでした。
ネットで感想書かれてる方のチラチラ見てて、
たしかに誰かのうっかりミスとかで、事が重大になっていくみたいな展開が無いのはいいですね。
そういう足引っ張るやつ、観てる方もちょいイラッときますし 笑

CGはわりと全体ナマっぽくて好きでした。


映画『ライフ』予告編