2020年6月27日

ウルトラマンZ#1、2 ウルトラマンレオ#34セブンガー



ウルトラマンZ、なかなか面白いですね。

1話出だしの実景合成のあたりとか、
最近はウルトラで田口監督っていうと、ミニチュアで押されてる感ありましたが、
この辺は自主映画のGみたいな、こういう画が見たかったっていうのをやってくれてる感じがしました。

ウルトラマンが地球の言葉難しいとか、ちょいちょい入る小ネタも効いてて、
主役の人も、軽くおバカ元気なキャラがいい感じにハマってたり、
全体に好印象ですね。
怪獣の後始末してる場面もあったり、いろいろアイデア詰め込まれてる感じ。

元ジャグラー役の青柳さんは、何かを企んでる人なのかと思ったら、
Zの人を見守ってる??
じつはジャグラーとか??笑


で、防衛メカとして出てきたセブンガーも気になったので、
録画のレオ34話も観てみました。

出だしで帰マンを叩きのめしてるアシュランに対して、
けっこう対等以上にガンガン攻めてて、強いんですねセブンガー。
シリーズ上、この1回しか登場してなかったってのがなんともですが。。

ビジュアルもいいキャラしてて、さっそく今回も人気みたいですね〜。