2019年10月22日

超電メカ X4。


わりと少年少女向けな感じの、
巨大ロボ・メカX4で怪獣と戦う実写特撮の海外ドラマ。

CSのディズニーXDオリジナル番組だそうですが、
観ると楽しめる内容でした。


高校生たちがメカX4に乗って戦いますが、
必殺技のとき掛け声かけたりするのを、それいる??ってつっこんでたり、
意図して日本のロボットアニメのイメージを取り入れてる感じで。

戦う相手は、吹き替えでは「怪獣」と言ってますが、
海外モンスターって印象ですかね。

CGも、ハリウッド大作映画レベルとまではいきませんが、
全体にいい感じでした。


原題「Mech-X4」ですけど、
日本の放送ではロボットアニメっぽく「超電メカ X4」になってますね。
でもロボはオリジナル通り、「X4」ではなく「メカX4」と呼ぶのね。


こういうのやってるの知らなくて、
最初に放送されたのいつかわからないんですけど、
再放送もあって32話まで観ました。

というか、すごい途中な感じで終わったんですけど、
日本のディズニーXDでは9月いっぱいで続きの放送未定みたいで、
放送局のサイトからも紹介ページ消えてるっていう。。

CS番組だからか、ネットの情報も少なくて、
いろいろ検索してたら、向こうではあと数話放送されてたみたいですね。

ここの紹介が一番詳しいような。

「Mech-X4 (TV Series 2016– )」
https://www.imdb.com/title/tt5568740/