2019年9月28日

オリジンガンダムとCG話。

ブログ20周年と言いながらあんまり更新できてないですけど、、
気ままに更新、が長続きの秘訣??




だいぶ前に終わってますがNHKで
ガンダム THE ORIGINのアニメやってましたね。

ブルーレイで出てたのCSで放送されてたので録画してたんですけど観てなくて、
再編集のテレビ放送でやっと観ました。


テレビ版は歌もなつかしい感じでしたね。
BEYOND THE TIME とか好きでよく聴いてたわ〜。

あとそのへんだと、F91の森口博子の歌も好きでした。
その2曲かなりリピートしてたわ。。



アニメ観ててなんか気になったのは、
CGのモビルスーツの動きですかね。

絵はセルアニメっぽくなってましたけど、
ちょいちょいCGっぽく動くときがあって。

いつも特撮のCGっぽいの拒否反応があるからか、
観てていちいち気になってしまいました。

ま、セルアニメも独特のアニメならではの動きがありますけども。


絵の方で言うと、キャラクターがなんかCGっぽい作品ってありますよね、
前にやってた白組のアニメとかULTRAMANのアニメとかも言われてるみたいですね。。

ゴジラのアニメもCGってことでしたけど、
あれは絵も動きもそんなに気にならなかったですね。



そういえばここでよく、ハリウッド映画でCGがイラストっぽく見えるときがあるってなことを書いてましたが、
最近、良いんだか悪いんだか、その判別がよくわからなくなってたり、、

と思ってたら、今やってる「アドアストラ」の映像を見て、何となく感覚取り戻しました 笑、
宇宙ステーション的なのが太陽光が当たってるのとか、実写ってより絵に見えるときがあるかな〜って。