2019年5月6日

鋼の錬金術師



実写版映画の「鋼の錬金術師」、
CSの放送で観ました。



自分は原作漫画途中まで読んで、
忙しくなったか何かで、それっきり読むのストップしてたくらいですが、

映画はお話的にはふつうに楽しめる感じでしたね。



本郷奏多くんが出てるのと、
VFXの出来具合が気になったので、放送されてすぐ観たんですけど、

冒頭の戦いまでのあたりと、
フルCGっていう鎧のアルを見ると、
日本もここまで出来るようになったんだな〜ってのをすごく感じました。



アルは動きどうかな〜と思って観てましたが、
CGっぽさそれほど気にならなかったですね、

声の役者さんのモーションキャプチャーだそうですが。
質感もとてもリアルで。


あの燃えてる本郷くんはご本人演技してるのかしら、フルCGなのかしら。